s
s
s



sssss
sssss
sssss
sssss
sssss

2015/08/21

夏の収穫

お久しぶりです。
今年の夏は、小さなお庭で野菜とハーブづくりをして過ごしました。

レモンバーベナ、ミント、チャービル、タイム、バジル、ルッコラ、
ユーカリ、レモン、青じそなど、、、
野菜づくりは、ミニトマトがた〜くさん取れました。

収穫したては、野菜がとっても水々しい。
ハーブも、とっても生き生きとしています。
沢山とれたバジルは、しばらく楽しめるようにペーストにして保存。
小さなお庭ですが、自分で育てて収穫して加工するのは大変なのですね。
他は、お花や植物を植えて楽しみました。
ユーカリでリースを製作したりと、小さな畑(お庭)で何時間でも遊べますね!

秋冬用に、ハーブを収穫しドライにしましたので、お店で使う予定です。

9月にはお店開けられるかな、、、
楽しみにしていてください♪