s
s
s
sssss
sssss
sssss
sssss
sssss

2013/02/27

Wine Party


自然派ワインを楽しむ大人のパーティーat 伊香保 を終えて


2013年、2月17日ホテル木暮さんにて、ワインパーティーに料理参加させていただきました。ワインの作り手大岡さんをお迎えし、山北さんのパーカッションの生演奏に囲まれ、丸岡社長のご挨拶、料理人の方々や関係者の皆様方、そしてご参加の皆様、エネルギーに満ちたパーティーでした。


関係者の皆様、大変お世話になりました。そして、お集りくださいました皆様、ありがとうございました。


「ayan ayan  今回のメニュー」

 伊香保段々豆腐さんの豆乳でつくるバーニャカウダソースとまるおかさんのお野菜

• まるおかさんのお野菜の自家製ピクルス


スイーツ

• 3層のクリームチーズケーキ
• 渋皮煮マロンのムース
• オーガニッククラシックチョコレートケーキ




まるおかさんのお野菜は、あまり手を加えずちょっと手間をかけて
野菜も持ち味を生かすよう、やさしく香りを取り入れました。
柚子、ローズマリー、ニンニク、胡桃等、、、




「中島レンコン」
選び抜かれた種を厳しい環境で育てる事で生命力を増した特別なレンコンです。レンコンの甘みとシャキシャキとした食感に、日本のさわやかな柚子の香りをプラスしました。
「本多さんの人参」
高崎の農場で完全無農薬、無化学堆肥の自然栽培に取り組んでいます。種も固定種といわれる在来種を使用したこだわりの栽培です。生命力あふれるお野菜は、そのままでお召し上がり頂くよう生のまま食卓へ。
「ブロッコリー」
寺田ブロッコリーは水はけのよい砂地で海風の運ぶミネラルをたっぷり吸った野菜は甘みがあります。さっと熱湯でゆでる際、青森産のニンニクと一緒に茹で、ゆであがったにんにくはブロッコッリーに挟みました。えぐみ無い為そのまま食べても美味しいニンニクです。

「北あかり」
北海道産でも最も寒いと言われるMt.ピッシリ森の国農場の北あかりです。農薬を減らし化学肥料を使用せず特別栽培の認定を受けています。ほくほくして甘い食感のジャガイモはすっきりとした香りのローズマリーと一緒に蒸し上げました。

愛知の三竹農園のセロリ(品種はバーモン)、静岡古橋さんのつくるサラダえんどう、静岡小鈴ミニトマト、香川さん松浦さんの大根、メキシコ産味皇カボチャ等、他、お野菜を揃えさせて頂きました。