s
s
s
sssss
sssss
sssss
sssss
sssss

2013/02/15

Wine Party

大岡さんの自然派ワインパーティー、間もなく!

2月17日、料理として参加させて頂くため、準備仕入れにスーパーまるおかさん、タンポポ農園さんへ。野菜の料理内容は、私の定番ですが、野菜の美味しさがよく分かるかなと思います。

それから今torico舎さんで「 Fbrics Yちょっとひとやすみ展」へひとやすみ。
今回、私の用意するお料理の野菜料理に使用する野菜は、まるおかさんのお野菜です。
お野菜以外にも、料理の際必要なオリーブオイル、塩などのも、まるおかさんのものです。お野菜は人参に限り、群馬の本多さん(自然農法タンポポ農園)のお野菜です。

まるおかさんのお野菜を使用していますが、身体が喜ぶのがわかります。

愛媛産のセロリ、淡路島のタマネギ、キノコ、大根、等。。。。
もちろん、お菓子作りにも、無添加のフレッシュクリームから甜菜糖、オーガニック小麦まであります。
それから、今回のパーティーで楽しむ大岡さんの自然派ワインや思いやり生乳も。
こちらには描ききれないですね!
それから、まるおかさんでずっとずっと食べたかったポンカレーを手に取り、食べました!私の大好きなカレーなのです。勢い余って、あっという間に食べちゃいました。。。

私が日常に愛用している食品や食材は、まるおかさんに揃っているのでとても助かります。オーガニックのディジョンマスタードもありました。

今は料理をしていて、とても心が満たされます。

ハッピーな気持ちで、パーティーに参加させていただきたいと思います。

(今年おみくじに、大吉がでて、そのコメントに、ハッピーな気持ちがラッキーを呼びますと描かれていたので、それに影響されている単純な私です)



さて、今回の自然派ワインを囲む食卓を作り出す料理人、勢揃いです!


料理人TAKESHIさんは、以前Agennで一緒に料理をコラボさせていただきました。そのときに、厨房に一緒に居たのですが、手際のよいこと、美味しいこと。。。驚き!今回も、エネルギーに満ちたお料理を作ってくれますよ!今回だけでなく、TAKESHIさんとは今後も一緒に食を楽しみたいです。


また、まるおかさんからコムタン(お寿司職人)!お寿司を握れる人はそうはいないですよね。以前、TORICO舎さんでのワークショップでペアを組ませていただいたり、ベリーダンスをAgennで踊った経験者!


スモークサーモンの薫製師、近藤さん。軽井沢に、「ムーラン・ド・ラ・ヴァレー」というお店を構えていらっしゃいます。スモークサーモン、とっても美味しいのです。品のあるサーモンを提供する際、ひと工夫したソースを添えていらっしゃるのです。


トンボベーカリーさん、以前数種類イベントで購入して食べましたが、とっても美味しいです!また食べたいなあとずっと思っていたのです!香りもよく、食べ応えのあるおいしいパンです。以前食べたスコーンも、ナチュラルでとても美味しかったです。大変人気のパン屋さんですね。


ひと言でいうと、みんなおいちーです。


oichi