s
s
s
sssss
sssss
sssss
sssss
sssss

2016/02/17

Piece*Plusさんの「色・いろいろ倶楽部」 2/19日









第1回目となるPiece*Plusさんの「色・いろいろ倶楽部」は無事終了いたしました。
2回目となる日は、2月19日(金)となります。
おかげさまで、ご予約が定員に達しましたので、締め切らせていただいております。






一回目に行われた2月13日(土)の報告をさせていただきます。
agennからは、今回テーマが色ということで、第7の栄養素となるフィトケミカルを取り入れたランチを用意させていただきました。
*フィトケミカルとは、主に植物の色素や香り成分、アクなどに含まれ
人の体内に入ると体の免疫機能を整えたりします。


後からになってしまいましたが、メニューの紹介をさせていただきます。
今回、小豆茶もはじめて登場しました。小豆って、とっても体に良いのです。昔から
漢方として、様々な効用が私達の体に役立って入ることを知りました。
その辺も踏まえて、今後は皆様の日常に役立つ情報やレシピなどもお伝えしたいです。

「メニュー」

フィトケミカルプレート
・緑 緑野菜のサラダ 新玉ねぎとアンチョビのソース オーガニックオリーブオイル
・橙 新カボチャと木の実サラダ キャロットバジルソース添え
・紫 紫芋 紅くるり大根と紫キャベツの白バルサミコマリネ
・黒 ゴボウの塩麹唐揚げ 黒ごま仕上げ (生麹から作る自家製の塩麹使用)
・赤 豚肉と地大豆の柔らかトマト煮込み (唐辛子とパプリカパウダー使用) 
・白 蓮根、長芋、舞茸のバルサミコソース
・黄 黄人参、パイナップル、日向夏、グレープフルーツのスムージー  金柑添え

・北海道産無農薬小豆のご飯
・小豆茶
・デザート(オーガニックチョコレートの生チョコクリームと苺のケーキ)
・お飲物 自家焙煎コーヒー又はオーガニックブレンドハーブティー

食材は、主に自然栽培、無農薬野菜などを使用しております。































ワークでは、こんなにも素敵な作品が仕上がっておりました。
今回のイベントの詳細などはPiece*Plusさんのブログでご覧になれます。